Googleリスティング広告とは?
検索エンジンと連動して配信される広告。
検索キーワードと 連動して配信される広告。
Googleで検索しているキーワードをもとに、エリア、年齢、性別を絞って配信。
検索した対象者の方に広告表示をする事ができます。
検索キーワードが元になっているので、広告効果がとても高まります。
AISAS理論
消費行動のプロセスを説明する理論で、購入の前に「検索」がある。
検索するときは『〇〇』をしたいというタイミングで検索するため、 ニーズを満たしたいタイミングでリーチできます。
検索行動は何を満たしたいかが明確になっていることがい多いため、 ニーズを顕在化している。
・潜在層…まだ具体的なニーズを把握していない顧客
・検討層…サービスや商材を知っており欲しいと考えているが、まだ購入ぜず検討している顧客
・顕在層…ニーズがはっきりしており、欲しい商材が定まっている顧客