Googleディスプレイ広告とは?
WEBサイトやアプリに表示される広告
複数の場所でユーザーにリーチ: ディスプレイ キャンペーンでは、Googleの所有するサービス(YouTube と Gmail)に加えて、3,500万ものウェブサイトやアプリで、世界中のユーザーにアプローチできます。
多様な目標に基づくキャンペーン展開: 売上の向上、見込み顧客の獲得、ウェブサイトのトラフィック増加、あるいはビジネス、商品、サービスの認知度の向上や比較検討の促進を目標とすることができます。ディスプレイキャンペーンでは、さまざまなターゲティング、入札、フォーマットで AI によるソリューションを活用して、新規または既存のオーディエンスにリーチできます。
Google広告には、ディスプレイ広告とリスティング広告があり、配信面やリーチできる層の違いがあるなどの特徴がある。
潜在層から顕在層まで、ターゲティング次第では幅広くリーチが可能。
・潜在層…まだ具体的なニーズを把握していない顧客
・検討層…サービスや商材を知っており欲しいと考えているが、まだ購入ぜず検討している顧客
・顕在層…ニーズがはっきりしており、欲しい商材が定まっている顧客