実名登録でターゲットの精度が高い
■Instagram
世界で10億人、日本で3,300万人が利用
スマホのカメラで撮影した写真をその場で加工し、アップできるSNS
メインとなる属性:10代〜20代の男女
■Facebook
世界で27.4億人、日本で2,600万人が利用
実名制でかつ、リアルな友人関係が特徴のSNS
メインとなる属性:20代〜40代の男女
Facebook広告には、Facebook面以外にも様々な配信面が存在する。
Facebook広告のフォーマット
Facebook広告におけるターゲティング広告
■リターゲティング配信
自社のサイトに来たユーザーをターゲティングできる。
■類似配信
作成したリストの類似ユーザーにも広告を配信できる。
■エンゲージメントユーザー配信
Facebookやインスタグラムの投稿に「いいね!」や「シェア」したユーザーに配信できる。